雲行きが怪しいと思っていたけど…。
Microsoft(マイクロソフト)がリリースを計画していた、軽量なWindowsことWindows 10X。残念ながらリリースの予定がないことが公式に発表されました。
もともとは2019年10月に発表され、折りたたみデバイスを含めたさまざまなコンピューターに搭載される予定だったWindows 10X。しかし2020年5月には「まず1画面デバイスに採用される」と方向転換していました。
マイクロソフトによれば、Windows 10Xに搭載予定だった機能はWindows 10に導入されるとのこと。具体的には新しいアプリコンテナ技術、音声入力の改善、Windows 10のモダンなタッチキーボードなどが、すでにWindows 10に採用されています。
そういえば、マイクロソフトの折りたたみラップトップこと「Surface Neo」にもWindows 10Xが搭載される予定でしたが…こちらも、その姿を店頭で目にするのはまだまだ先になりそうです。
Source: The Verge
からの記事と詳細
https://ift.tt/3oFBPb5
科学&テクノロジー
Bagikan Berita Ini
0 Response to "予感はしてたけど…Windows 10Xリリースされず。マイクロソフトが発表 - GIZMODO JAPAN"
コメントを投稿