Search

収納力抜群のオールイン型! 革職人手作りマネークリップ財布 - GIZMODO JAPAN

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

2020年10月6日の記事を再掲載しています。

アイデア商品を見ると、胸が高鳴るもの。革職人手作りマネークリップ財布「Hum」を使ったときにも、そんな嬉しい感情を抱きました。

薄くて小型で携帯性に優れ、小銭やカードまで、必要なものは全て入る収納幅の広さ。それに、クリップでお札を挟むギミックもユニークです。

今回は、「Hum」をレンタルして使ってわかった、その特長と魅力をご紹介します。

小さい・薄い・軽い!

0801E420-BEE5-441E-93C7-B83B16F37F21
Photo: 島津健吾

「Hum」を最初に手にしたときに感じたのは、レザーのしっかりした質感。それもそのはず、天然素材のオイルレザーが採用されています。中には、レザー素材に対して重い印象をお持ちの方もいらっしゃるはず。

しかし、その点は心配無用です。職人の手作業で薄く調整されているため、本体は超軽量。なんと、卵一個分とほぼ同じ58g程度に仕上げられています。皆さんも手にしたとき、「軽い!」と驚かされるはずです。

交通系ICカード用ポケットも

C6157635-7330-4738-9504-3BACD6EC2545
Photo: 島津健吾

財布の片面には、カード収納用のポケットがあります。交通系ICカードを入れるのが鉄板だとは思いますが、頻繁に使うカードがあればそれでもいいでしょう。私の場合は、よく行くラーメン店のポイントカードを入れてみました。毎回、レジ前で探すのに時間がかかっていましたが、これなら一目でわかります。

収納力も抜群!クリップがユニーク!

A569183F-4B35-43F1-AE49-AAE7211C06ED
Photo: 島津健吾

コンパクトながら、お札を20枚、500円玉なら8枚、カード類を最大10枚まで収納可能な「Hum」。お札に至っては、なかなか珍しいクリップで止める方式です。これにより、極限まで薄いフォルムを実現しているわけですが、使いにくさはほぼ感じませんでした。お札を20枚マックスで入れると、カードや小銭が「少しだけ出しにくくなるかな?」と感じたぐらいです。

5B277344-569A-4E01-B742-CF7E1418654E
Photo: 島津健吾

また、細長い小銭入れもなかなかの使いやすさ。長方形に近いフォルムがポイントで、閉じた際にカード類と重ならないよう、計算の上で設計されているように感じました。小銭が少し増えてしまっても、かさばって見えません。

FFC66199-6FE9-4E65-9E05-4407A9096871-1
Photo: 島津健吾

お札もカードも小銭も入って、容量に不満なし! レザーの質感や、独特な2色のデザインも個人的には好みでした!

004
Photo: 島津健吾

カラー展開は、ブラック/ブルー/グリーン/ダークブラウンの4色。通常価格13,800円より、33%OFFの9,246円(消費税・送料込み)から支援が可能です。小さな財布を探している方は、買い替えのチャンスかもしれませんよ!

>>【小さい、薄い、軽い】収納力抜群のオールイン型。革職人手作りマネークリップ財布

Photo: 島津健吾

Image: Senjin Proplan

Source: machi-ya

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2UaIiw5
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "収納力抜群のオールイン型! 革職人手作りマネークリップ財布 - GIZMODO JAPAN"

コメントを投稿

Powered by Blogger.