Search

【iPad Airまとめ】新iPad AirにM1入った! でもこのお値段すごくないですか? #AppleEvent - GIZMODO JAPAN

買い替えるならこれって感じする。

高価なiPad ProじゃないのにM1が入っている、新iPad Airが発表されました。iPadの中ではまだ無印iPadが一番安いし、ホームボタン必須の人には無印一択になりますが、第5世代となったiPad Airは、性能と価格の絶妙なバランスが取れてるんじゃないでしょうか。

M1が載ってもiPad Airは600ドル(日本国内税込価格7万4800円)からで、最新iPad Proより5万5000円安くなってます。それならiPad Airかな、って決断しやすくなりましたね。ただiPad Airはスペースグレー、ピンク、ブルー、スターライト、パープルのきれいな5色展開で、この中から選ぶのがちょっと迷うとこかもしれません。

新iPad Airは完全にリデザインされて、前よりもiPad Pro風味なフラットなエッジになりました。第4世代iPad AirのチップはA14 Bionicで、その後A15 Bionicが出てきて追い越されちゃってましたが、今回のiPad Airでは一気にM1チップが載ってきました。ちょっと前までMac MiniとかMacBook AirとかMacBook Pro、iMacといったコンピューターにしか入ってなかったチップです。M1が載ったことで、AppleいわくiPad AirのCPU性能は60%、グラフィックス性能は2倍に向上してます。

新iPad Airはフロントカメラも強化され、1200万画素のセンサーに超広角レンズが付いてきます。これにより、FaceTime中に被写体をしっかりフレームに収め続けるセンターフレーム機能が使えるようになりました。

220308_newipadairsummary2
Image: Apple

あとは5Gに対応したことで、単に動画やWeb見るだけのマシンじゃなく、モバイルワークもますますはかどります。USB-Cポートを使って外付けドライブからファイルをコピーしたりするのも前世代の2倍の速さです。Appleのキーボードや第2世代Apple Pencilは先代から引き続き使えます。

新iPad Airのプレオーダーは3月11日開始、発売は3月18日予定です。

Source: Apple

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/kQgh0y7
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【iPad Airまとめ】新iPad AirにM1入った! でもこのお値段すごくないですか? #AppleEvent - GIZMODO JAPAN"

コメントを投稿

Powered by Blogger.