筐体デザインを忠実に再現、USBケーブルをつなぐだけですぐに遊べる
まずはパッケージから見てみよう。黒を基調としたシンプルなデザインで、上部を開くと取扱説明書が現れる。取扱説明書を取り出すと、その下にはHDMIケーブルと電源用のUSBケーブルが入った箱がある。ケーブル類を取り出すと、お待ちかねの「アストロシティミニ」本体を拝むことができる。あとは本体裏側にある端子にUSBケーブルを接続し、PCなどのUSBから電源を確保するだけで準備完了だ。
電源スイッチをオンにすると、本機の上部にある緑色のLEDランプが点灯し、ディスプレイにはメニュー画面が表示される。ちなみにLEDランプは、元祖「アストロシティ」で蛍光灯が点灯する仕様を再現したもの。かつて、ゲームセンターで実機を遊んだ経験がある人であれば、懐かしさのあまり「おおっ!」と思わず声を上げてしまうことだろう。本体裏側のフォルムも本物そっくりで、材質も同じ樹脂を使用しており、手触りまでもが見事に再現されている。
裏側にあるHDMI端子にケーブルを接続すれば、テレビやPCのモニターに画面を映し出して遊ぶことも可能で、なおかつイヤホンジャックも搭載しているのもうれしい。また運搬用の取っ手など、本体裏側のフォルムもバッチリ再現しているので、こちらのデザインも愛でつつ開封を楽しんでいただきたい。
からの記事と詳細
https://ift.tt/375INxT
科学&テクノロジー
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「アストロシティミニ」開封レポート - GAME Watch"
コメントを投稿