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自宅で過ごす人の、いわゆる巣ごもり需要で、ゲーム市場の拡大が見込まれるなか、ソニーとマイクロソフトが新型のゲーム機を発売し、年末商戦に向け競争が激しくなっています。
ソニーは12日、主力の家庭用ゲーム機で、およそ7年ぶりの新機種となるプレイステーション5の発売を始めました。
状況に応じてコントローラーが振動したり、力を入れないとボタンが押せないようにしたりして、ゲームを体感できるのが特徴です。
ことしは新型コロナウイルス対策で、予約がない人への店頭での販売を見送りました。
また、IT大手のマイクロソフトは10日、家庭用ゲーム機「Xbox」の新しい機種「シリーズX」と「シリーズS」を発売しました。
新機種の発売はおよそ7年ぶりで、高精細な4Kの画質に対応し、処理速度が速いのが特徴で、都内の家電量販店では、開店直後から客が次々と買い求めていました。
購入した神奈川県の30歳の女性は「ふだんゲームはしないが、巣ごもりでゲームをする人が増えているので、この機会に私も始めたいと思った」と話していました。
ことしのゲーム市場は、自宅で過ごす人の巣ごもり需要を追い風に拡大が見込まれていて、年末商戦に向けて競争が激しくなっています。
ソニー「移動が制限されてもゲームは世界中で交流」
ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長は、新型コロナウイルスの影響で移動が制限される中でも、オンラインゲームでは世界中で交流できるとしたうえで「ゲームは人々をつなげることに気付かされた。ポストコロナの時代に入っても、プレイステーションがもつコミュニティーを維持させていきたいと思うし、この中の人々のつながりも続いてくれるとうれしい」と話しています。
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