中国Nrealは9月30日(現地時間)、昨年日本でも発売した「Nreal Light」よりさらに軽量なスマートグラス「Nreal Air」を発表した。12月に日本、中国、韓国で発売する計画だ。
価格は公表されていないが、米The Vergeなどによると、Nreal Light(日本での販売価格は約7万円)の何分の1かになるという。
軽量になるだけでなく、機能もNreal Lightより少なくなる。アウトカメラがないので位置トラッキングはできず、主に目の前に広がるスクリーンを見るためのデバイスという位置づけになっている。
同社は、Nreal Lightのほとんどのユーザー(韓国ではユーザーの約78%)が主に動画のストリーミングにこの端末を利用していることが分かったため、その機能に特化したより安価な製品を開発することにしたとThe Vergeに語った。
重さは77gと先代(106g)よりかなり軽い(米Facebookが先月発表した「Ray-Ban Stories」は約50gからだ)。
Nreal LightはAndroidのみをサポートしたが、Nreal AirはiPhoneもサポートする。
視野は46度とLightより狭いが、リフレッシュレートは90Hz、ピクセル密度は49PPDに改善された。
Nreal Lightは日本ではKDDIが販売している。Nreal Airについては本稿執筆現在、KDDIからは発表はない。
関連記事
関連リンク
からの記事と詳細
https://ift.tt/3mikYKL
科学&テクノロジー
Bagikan Berita Ini
0 Response to "Nreal、Lightよりさらに軽い「Nreal Air」発表 日本でも12月発売予定 - ITmedia"
コメントを投稿