Search

アンケートによると、毎年スマホを買い替える人は3%以下の模様 - ギズモード・ジャパン

Youは選ばられし3%かい?

スマホの進化はとどまることを知らず、毎年毎シーズン、様々なメーカーから新しいスマホが登場しています。でも、最新機種が出るたびに買い換える人は、一体どれくらいいるんでしょう?

Androidの話題に特化したテックメディアであるAndroid Centralは、スマホの買い替え頻度についてのアンケートを実施しました。合計投票数は6447件、結果は以下の通り。

・1〜3年、同じモデルを使う…50.35%

・壊れるまで使う…47.37%

・毎年買い換える…2.28%

毎年新型スマホを買い換える人は、6447人中約180人。3%にも満たない数値であることがわかりました。読者的にはわりとコアなユーザーが見てるメディアだとは思うんですが、それでもこれくらいの割合なんですねぇ…。

これがiOSユーザーならまた結果は違ったかもしれません。僕は10年近いiPhoneユーザーですが、昔は壊れるまで、あるいは動作にストレスを感じるまで使っていましたが、最近は2年ごとに買い替えています。やっぱり1年より2年のほうが技術的な進歩や使い心地に直結する変化があるので。

でも、最近のスマホはバッテリーも堅牢性も向上してるので、大事に使えばかなり長い年数使えちゃいますよね。つまり、買い換えの必要に迫られず、決意的に買う必要がある。大物電化製品と同じような気持ちだなコレ…。皆はどんなタイミングでスマホを買い替えてます?

Source: Android Central

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2UKKazM
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "アンケートによると、毎年スマホを買い替える人は3%以下の模様 - ギズモード・ジャパン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.