Search

純チタン製ケトル「Ekō」はシンプルでアウトドアにも使えそう - ギズモード・ジャパン

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

ここ数年、徐々にチタン製品が世の中に出てきています。Apple Watchにチタンモデルが追加されたのも記憶に新しいでしょう。

チタンという金属は熱や耐久性に高く、航空宇宙産業などで使われてきました。また、インプラント用の金属といった医療分野でも使われています。

そんな医療グレードの純チタンをティーケトルに採用したのが「Ekō」というチタンケトルです。チタンの特性を十分に感じられるこのティーケトルを、今回は実際に使ってみました。

チタンらしい特長もたくさん感じられましたよ!

1. シンプルなデザインにチタンらしい色

DF6AC4A9-BA7E-47AA-831C-C8E2A56DE13F
Photo: 島津健吾

Ekōティーケトルは、医療グレードの純チタンを素材として採用した急須。チタンらしいグレーの発色と、独特のシンプルな形状からミニマルさを感じました。用途は、茶葉を入れて使う急須、または火にかけてヤカンとしても使えます。

使ってみて便利に感じたところは、蓋を外すと水を入れる大きな空間があること。急須やヤカンって、この空間が小さいことってよくありますよね。これだけ大きいと、かなり楽に水を入れられます。

2. 取手が木製で熱くならない

406F2D4C-7D33-4A1F-A7FB-E071FBC6CC5B
Photo: 島津健吾

これは、嬉しい! 熱すると取手が熱くなって火傷してしまうことがありますが、これは安心。木製なので、驚くほど熱くはなりません(もちろん、少しは熱くなります)。チタンとの色のバランスもお洒落で、キッチンが少しお洒落に見えました。

3. 軽量で持ち運びしやすい

AB0034C9-181C-468B-91FB-8A10DAEC45C2
Photo: 島津健吾

容量は950ml(沸騰時の吹きこぼれ防止のため550ml程度での使用を推奨)。持ってみると非常に軽く、重量は216gしかないんだとか。持ち運び用のケトルとして、アウトドアにも最適かも?

4. お湯を沸かしてその中に茶葉を入れてもいい

FE6648D7-45B8-45D3-8825-46AFC0E1F7D0
Photo: 島津健吾

水を入れて沸騰させ、その中に茶葉を入れる。ヤカンと急須が1つになっているからこそできることですね。茶葉をそのまま入れてもいいし、少し大きめのティーバッグを入れてもよし。複数人にお茶を淹れたいときは、特に重宝しそうですね。

「Ekō」は、machi-yaでクラウドファンディングを実施中。リターンはチタンのカップがセットになり、定価から21%OFFの11,800円(消費税・送料込み)から支援が可能です。

>>一生モノとして使える純チタン製ティーケトル&カップ「Ekō」

Source: machi-ya

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/36OMjw8
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "純チタン製ケトル「Ekō」はシンプルでアウトドアにも使えそう - ギズモード・ジャパン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.