これは,すでに50時間近くプレイしているようなユーザーたちが「サイバーパンク2077」公式フォーラムで報告しているもので,セーブデータのファイルが8MB程度に達すると,ローディングが不可能になってしまうようだ。
この問題について公式フォーラムのモデレータは,小まめにセーブデータを作ることや,使用可能なセーブデータを別の場所にコピーしておくことなどを推奨している。また,CD PROJEKT傘下のGoG.comも対処法を公開し,セーブデータのサイズが大きくならないようにゲーム内アイテムの収集やクラフト用の素材などを減らすことを薦めている。
「サイバーパンク2077」ではPlayStation 4版の調整不足から,クオリティに納得できなかったプレイヤーを中心に払い戻しへの要求が活発になり,ソニー・インタラクティブエンタテインメントとCD PROJEKT REDの協議のうえ,PlayStation Storeではデジタル版の購入者への払い戻しがアナウンスされている(関連記事)。
その後,Microsoftも海外公式Twitterにて,Microsoft Storeでデジタル版を購入したユーザーに対し,希望者には返金対応をする旨を発表した。
Cyberpunk 2077: To ensure that every player can get the experience they expect on Xbox, we will be expanding our existing refund policy to offer full refunds to anyone who purchased Cyberpunk 2077 digitally from the Microsoft Store, until further notice. https://t.co/04TcniwVzy
— Xbox Support (@XboxSupport) December 18, 2020
一方,BloombergはCD PROJEKT REDの社内ミーティングにおいて,開発者が週6日という過重労働を強いられ,マネジメントが十分な見通しを持たないまま発売をしたことから紛糾していたことを報じている(Bloombergの記事)。さらに株価が20%近く下落したため,NewYork Timesなどが「特定の投資家が集団訴訟を準備している」とも伝えている(NewYork Timesの記事)。
今のところ,ファイルサイズのチェックを頻繁に行うくらいしか対策方法はないようだが,なるべく早く解消されることを願いたい。
からの記事と詳細
https://ift.tt/2WLTuAZ
科学&テクノロジー
Bagikan Berita Ini
0 Response to "PC版「サイバーパンク2077」にてファイルが特定サイズに達するとロード不可能になるバグが報告 - 4Gamer.net"
コメントを投稿