Search

【新企画】『タルコフ』日本語正式リリース、ハードコアゲーミング料理第2回ほか「週間スパラン」【8/27~9/2】【UPDATE】 - Game*Spark

今週からはじまりました新企画「週間ゲムスパランキング」!2021年8月27日(金)~2021年9月2日(木)にGame*Sparkで公開された記事から、今週読まれた記事トップ5をご紹介。1週間のおさらいをしたい、忙しいから手早く知りたいという方にもおすすめです。

今週は「gamescom 2021」の開催や、ゲーム機能の大幅な強化なども予定されている「Windows11」の発表など、ゲーマーにとって情報の多い1週間となったのではないでしょうか?そんな今週はいったいどんな記事が読まれたのか、さっそくチェックしてみましょう!

5位―成人向け美少女ゾンビFPS、配信開始

TeamKRAMAは、8月28日にSteamおよびDLsiteにて美少女ゾンビFPS『Seed of the Dead: Sweet Home(シードオブザデッド スイートホーム)』の配信を開始しました。本作はポストアポカリプスの世界を舞台に、ヒロイン達とコミュニケーションを取り関係を深めながら、ゾンビや怪物を駆逐していきます。戦いの中で得たアイテムやポイントは拠点の発展、スキルの購入などに使用でき、戦うたびに自分と拠点を成長させることも可能。なお、Steam版の内容は全年齢向けとなっていますが公式サイトより「パッチ」を導入することで、ちょっとムフフなシーンも垣間見ることができます。


美少女ゾンビFPS『Seed of the Dead: Sweet Home』配信開始!可愛いあの子のために怪物どもを駆逐しろ

4位―インディーデベロッパー、膨大な数の返金により次作開発を断念

2021年7月22日よりSteamにて配信が開始されたインディーホラー『Summer of '58』。本稿執筆時点では600件以上のレビューが投稿され、そのうち90%以上が好評としていました。しかし、本作の開発スタジオであるEMIKA_GAMESは、8月27日に公式Twitterでゲーム開発から離れる旨を発表。その要因にプレイヤーからの“膨大な数”の返金を挙げました。開発者1名からなる同スタジオは「新しいゲームを作る資金がないため、無期限にゲーム開発から離れる」と語り、次回作として予定されて作品についても「近い将来」に保留としています。


Steamでの度重なる返金により次作開発を断念―インディホラー『Summer of '58』開発スタジオが発表【UPDATE】

3位―第2回ハードコアゲーミング料理「箱中華」

ゲーム内に登場する気になる「例の食べ物」を購入&調理してみる本企画。前回のマカロニ&チーズが好評を得て、なんとシリーズ化。今回は『CyberPunk2077』でも度々見かける「箱中華」をピックアップした様子が綴られています。箱中華を提供する実店舗への来訪や実際に自分で調理するシーンも掲載。くれぐれも深夜の閲覧は自己責任でお願いします。

ハードコアゲーミング料理第2回―アメリカ人御用達「箱中華」―ゲームで見るけど食べたことない「アレ」試します【特集】

2位―『Escape from Tarkov』日本語翻訳の正式リリースが決定

現在、クローズドβテスト中のハードコアFPS『Escape from Tarkov』の日本語翻訳が正式にリリースされることが発表されました。本作のデベロッパーであるBattlestate Gamesは8月28日にTwitterにて正式に対応することを発表。昨年から、公認日本語翻訳ボランティアチームの活動により日本語がテスト実装されていましたが、今回ついにチームの努力が実を結ぶ結果となりました。なお、日本語訳の正式リリース時期は未定としています。

ハードコアFPS『Escape from Tarkov』日本語翻訳の正式リリースが決定!

1位―海外ホラーゲーム開発者、プレイテスト中に恐怖のバグに遭遇

現在制作中の新作ホラーゲーム『My Friendly Neighborhood』の開発者であるJohn Szymanski氏は、自身がプレイテスト中に体験した恐怖のバグをTwitterにて紹介しました。場面は人形が笑顔で迫り来る状況。単純にそれだけでも怖いシーンですが、今回遭遇したバグでは背後から人形を撃った瞬間に突如増殖。恐ろしい数の人形達がプレイヤー目掛けて襲いかかってきます。氏は意図せず発生したこのバグに対し、正式に実装を計画しているとのこと。それよりもこの人形、セ〇ミストリートにいたよね?


海外開発者が新作ホラーゲームのプレイテスト中に恐怖のバグに遭遇―その怖さに正式実装も計画

今週の人気記事1位はホラーゲーム開発者の恐怖のバグの瞬間でした。しかし慌てずに対処する姿は流石開発者といったところ。自分で作るくらいなのでホラー耐性は高いのでしょうか。個人的に気になった記事は、4位で紹介した筆者の推し企画「ハードコアゲーミング料理」。健康と体重に気を付けつつ、毎週投稿して欲しいですね。そして次回は「スイートロールをノルド・ハチミツ酒で流し込んでみた」なんてどうでしょうか。

UPDATE(2021/09/05 12:20):機能していないボタンのリンク先を修正しました。コメントでのご指摘ありがとうございます。ご迷惑をおかけした読者の皆様にお詫び申し上げます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3jRVy6R
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【新企画】『タルコフ』日本語正式リリース、ハードコアゲーミング料理第2回ほか「週間スパラン」【8/27~9/2】【UPDATE】 - Game*Spark"

コメントを投稿

Powered by Blogger.