Search

LGからミニLEDのテレビが発表。OLEDと並ぶ選択肢になるのかな? #CES2021(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

OLED(有機EL)とどっちがいいの?

さて、ここで気になるのがOLED(有機EL)テレビとどっちがいいのよ?ってところですよね。 ミニLEDは光源サイズの小さいLED群を制御しているので、通常のLEDバックライトのテレビにあるような、映像の黒い部分が(バックライトで)グレーっぽくなってしまう弱点をカバー。高いコントラスト比も期待できます。 黒の締り・コントラスト比に関しては、「自発光方式」でバックライト不要なOLEDが優れていることは揺るがないと思いますけど、OLEDテレビも開発しているLGが、このタイミングでミニLEDシリーズを発表したということは、いいとこまで迫れるポテンシャルがある気がするんですよね。 100点ではなく85点を狙える、「液晶」テレビシリーズの最上位。そんな関係で、コスパ面で期待できるシリーズになるのでは?と踏んでいます。 ちなみにLGのCES 2021オンラインブースを除くと、ディスプレイ?されているLG QNEDと向き合ってガイダンスを受けられました。 …ええ、モニタ越しではさっぱりわかりませぬ。 LED、ミニLED、OLED。3つ並べて肉眼でジャッジしたいですね…。 Source: LG via Gizmodo.US

小暮ひさのり

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3byh8cr
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "LGからミニLEDのテレビが発表。OLEDと並ぶ選択肢になるのかな? #CES2021(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース"

コメントを投稿

Powered by Blogger.