Search

エラー音やゴミ箱を空にする音も。Windows起動時など電子音をアカペラで再現する人たち - ギズモード・ジャパン

エラー音の妙なガッカリ感。

アジアで活躍する、韓国のアカペラ集団MAYTREEが、古いWindowsで使われていた効果音アカペラで再現しました。XPやVistaの起動音、USB機器の差込みと取り外し音など、忘れていたけど聞いたら思わずニヤリとしてしまうこと間違いなしです。

Video: MayTree/YouTube

USB取り外しのときの後ろの男性、歌わず軽く踊っただけでは…? そしてゴミ箱を空にする「クシャ」の完成度たるや。もし目を閉じて聞いたら、人の声とは思えないほど高い再現度です。

ちなみに以前の記事では、歴代のWindowsスタートアップ&シャットダウン音を聴き比べたこともありました。こちらも併せてどうぞ。

Source: YouTube via Boing Boing

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3cdMDsD
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "エラー音やゴミ箱を空にする音も。Windows起動時など電子音をアカペラで再現する人たち - ギズモード・ジャパン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.