Search

実用性はともかく見てみたい。Asusの次世代ゲーム用スマホにはサブディスプレイがあるらしいぞ - ギズモード・ジャパン

ゲーマー用特有の派手さ。

Asusにはディスプレイを2つ搭載したノートPCがありますが、スマートフォンにだって2つあってもいいと考えているようですね。Asusのスマートフォン次モデルのROG Phone 5には、サブディスプレイがつくかもよ。

output2
Image: WhyLab/Weibo

Weiboにポストされたほんの数秒の動画、これどうやらROG Phone 5のようです。背面に2つ目となるサブディスプレイが斜めについてます。ここで通知確認や簡単なメッセージ送信ができる想定のようですね。ゲームプレイの直接の助けになるものではないのかもしれませんが、ゲーマー系端末特有の派手さがあって好きは好きです。

正直なところ、スマホにサブディスプレイは(今のところ)不必要だと思います。が、Asusがゲーマー向けに出すというなら話は別。AsusのROG Phoneシリーズには、すでにRGBライティングやシースルー空気孔、USB-Cポート複数搭載されているので、サブディスプレイと聞いてもそんなに驚くこともなく。見てみたい!という気持ちになりますね。

ROG Phone 5に関しては、ベゼルレスデザイン、バッテリー6,000mAh、65W急速充電、144Hzディスプレイなどの噂がでています。4を(アジア圏では)不吉な番号とすることから、ROG Phone 4は飛ばして5になるとかなんとか。また、通常Asusのフラッグシップスマホは初夏発表が多いですが、今年は第1四半期中にくるとも言われています。

Source: GSMArena

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3c2yjTU
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "実用性はともかく見てみたい。Asusの次世代ゲーム用スマホにはサブディスプレイがあるらしいぞ - ギズモード・ジャパン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.