Search

Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場 - ファミ通.com

 本日2020年12月1日に配信されたNintendo Switchの本体機能の更新データ バージョン:11.0.0にて、Nintendo Switchで撮影したスクリーンショットや動画を、スマートフォンやPCに簡単に転送できるようになった。

 これまで、Nintendo Switch本体で撮影したスクリーンショットや動画をSNSに投稿することはできたが、今回の更新をすることで、スマートフォンやPCに直接保存することができるようになった。これにより、SNSやメッセージアプリなどでよりシェアしやすくなるなど、活用の幅が広がるだろう。

 スマートフォンに転送する方法とPCに転送する方法は異なり、それぞれのやり方で転送する必要がある。

スマートフォンにスクリーンショットや動画を転送する方法

 Nintendo Switch本体に表示されるQRコードを2枚読み取るだけで、画面写真なら1度に10枚まで、動画はひとつずつ、スマートフォンに転送することが可能だ。

 送りたいスクリーンショットや動画を選び、“投稿や編集メニュー(Aボタン)”→“スマートフォンへ送る”を選択することで、画面にQRコードが2つ表示され、それをスマートフォンで読み取る。その後、スマートフォンのWebブラウザーに、読み取ったスクリーンショットや動画の一覧が表示されるので、保存の操作を行うことで簡単に転送することができる。

Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
HOMEメニューから“アルバム”を開く。
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
スマートフォンに保存したいスクリーンショットや動画を選び、Aボタンを押して“投稿や編集”メニューを表示。
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
開いたメニューから“スマートフォンへ送る”を選択。
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
“まとめて送る”では、スクリーンショットなら10枚まで選択可能。
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
スマートフォンのカメラで、2枚のQRコードを順番に読み取る。
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
スマートフォンのWebブラウザーに、読み取ったスクリーンショットや動画の一覧が表示されるので、保存の操作を行う。
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場

PCにスクリーンショットや動画を転送する方法

 Nintendo Switch本体とPCをUSBケーブルで接続することで、保存されているスクリーンショットや動画をまるごとPCにコピーすることができるようになった。これまで、本体のスクリーンショットや動画は一度microSDカードにデータを保存してから、microSDカードをPCで読み込む操作が必要だったが、本体とPCをUSBケーブルで直接接続することで、より簡単にスクリーンショットや動画をPCにコピーすることができるようになっている。

 データ転送に対応したUSB type-Cケーブルを用意し、HOMEメニューから“設定”→“データ管理”→“画面写真と動画の管理”→“USB接続でパソコンにコピー”の順に選択。Nintendo Switch本体とPCをUSBケーブルで接続し、PCを操作することでスクリーンショットや動画をコピーすることができる。手軽にバックアップしたいときなどに活用するのがいいだろう。

Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
HOMEメニューから、設定、データ管理、画面写真と動画の管理、USB接続でパソコンにコピーの順に選択していく。
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場
Nintendo Switch本体とPCをUSBケーブルで接続。
Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場

 詳しいスクリーンショット&動画の転送方法は公式サイトをチェックしよう。

Switch スクリーンショットや動画の転送方法

スクリーンショットなどと組み合わせて使える『あつ森』オリジナルフォトフレームも登場

 また、『あつまれ どうぶつの森』のフォトフレームも公開された。すでにスマホやPCに保存されている写真はもちろん、Nintendo Switch本体から転送したスクリーンショットも利用して、簡単に画像を加工することができる。年末年始の挨拶や交流などに是非使ってみよう。

Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場

※画像は公式サイトより引用。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2Vtrj8V
科学&テクノロジー

Bagikan Berita Ini

0 Response to "Switchで撮影したスクショや動画を、スマホやPCに簡単に転送できるように! 簡単に画像加工できちゃう『あつ森』フォトフレームも登場 - ファミ通.com"

コメントを投稿

Powered by Blogger.